2012年5月6日日曜日

イース7と空の軌跡について pspのイース7と空の軌跡のどちらかを買おうと思うので...

イース7と空の軌跡について



pspのイース7と空の軌跡のどちらかを買おうと思うのですが

どちらを買おうか迷っております

ちなみにどちらのシリーズも全て未プレイです



どちらも良ゲーらしいのでどちらを買っても当たりっぽいですが・・・



皆様はどちらをお勧めしますか?







イース7のがオススメです(^O^)



空の軌跡はすぐに積んじゃいました…








イース7はアクションRPGで、アクション要素が強いです。

爽快なアクションが楽しめ、戦闘がサクサク進みます。ボス戦は特に熱いです。

ですがボリュームは少なめ。ストーリーを終わらすと特にやることが無くなります。

ストーリーもまあ普通に王道なカンジ。シリーズは未プレイでも問題なし。





空の軌跡は王道RPGで、FC、SC、3rdの3部作です。

このゲームは特にシナリオが素晴らしく、誰でも楽しめる内容だと思います。

作り込みも素晴らしく、町の住民達の会話が頻繁に変わり、住民一人一人が生きています。丁寧に作られているな~と感じました。

またボリュームがあり、3つあるので長く遊べますね。

その代わり戦闘は普通。特に面白い!ってほどではありませんでした。

また3つ揃えるのには地味に金がかかりますね。軽く1万円はかかるかと。





またどちらのゲームもサウンドが素晴らしいです。さすがファルコム!



アクション好きで爽快なアクションを楽しみたいっていうならイース7。

RPG好きで、ストーリーを楽しみたいって言うなら空の軌跡。

個人的には空の軌跡の方が好きですが、後は質問者さんの好みで決めるのが良いと思います。







自分で戦闘中キャラを操作するアクション物が好きならYイース7



ターン制のRPGが好きなら空の軌跡。



私個人はシナリオも含め空の軌跡をお勧めしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿