2012年5月8日火曜日

PSP Storeでダウンロードできるおすすめゲームを教えてください

PSP Storeでダウンロードできるおすすめゲームを教えてください

やっとPSP Storeが使えるようになり、以前買ったPSNのカードを使って何か買おうと思うのですが、おすすめゲームを教えてください。

イース7を買おうと思ってカードを買ったのですが、待ちきれずにUMD版で買ってしまいました。



ファルコム作品が好きで、ブランディッシュ以外は揃えてます。

ファルコム作品は操作が簡単、システムが複雑でなく簡単という部分が好きです。

ですので、そういう面でなるべくあまり難しくない…ファルコムじゃないけどこのゲーム楽しめたよ!という作品を教えてもらえれば…と思います…

RPGが好きですが、そうでなくても構いません!

あとどちらかというと、モンハンのような作業ゲー、ストーリーがないというのは苦手です^^;



いろいろ注文つけましたが、よろしくお願いいたします!







質問タイトルを見てイース7を薦めようと思ったのにw



と、私も出不精で基本ストアでダウンロードして遊んでる派なので

過去に良かったなと思ったタイトルを数点あげてみますね。



戦場のヴァルキュリア2&3

シミュレーションRPGとしては「面白い試み」がなされている作品。

あの独自の戦闘は少々感心しました。割と楽しめた感じ。



クロヒョウ

龍が如くシリーズは触った事がなかったのですが、独自の世界観と

リアルな町並み、そしてセガらしい戦闘システムと中々に楽しめました。



ディスガイア1&2

シミュレーションRPGとしてはかなり「やり込める」ゲームですが、

ストーリー展開やキャラクターなど肌に合わない人には合わない感じ。

ギャグマンガ的なノリが嫌いでなければお勧めです。



無双オロチ魔王再臨

コーエーさんの看板タイトル「無双」。数は結構出ていますがちょっと触るだけならコレ1本でおなか一杯です。戦国と三国まぜちゃった無茶苦茶なストーリー展開も見物ではあります。



ファンタシースターポータブル2 インフィニティー

アクションRPGとしては良く出来ている方です。ストーリー部分も同タイトルの過去作に比べると非常に良くなっています。








ペルソナ3ポータブル、

アーカイブだとサガフロンティアがおすすめです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿