2012年5月6日日曜日

「シュタインズゲート」のように、シナリオがとても緻密に作られているゲームって...

「シュタインズゲート」のように、シナリオがとても緻密に作られているゲームって、他にどんなゲームがありますか?ネタバレが恐ろしく思えるほどのゲームです。

シュタインズゲートは、ネットでもかなり高評価されているゲームです。すでにクリアしましたが、このゲームは絶対ネタバレされたくないと思って、やり始めてからネットの掲示板を見ないようにしたほどでした。



そういうゲームって他にはないでしょうか?自分が他に知っているゲームとしては、RPGの「空の軌跡」シリーズです。このゲームも、仲間だと思ったキャラが敵だったり、予想もしないキャラがラスボスだったりします。



シュタインズゲートも、知った頃は絵があまり好きではなくスルーしましたが、今考えると、「こんな名作を絵だけでやり逃していたなんて勿体無いな~」と思いました。



他にも、何かそういうゲームってあります?



ストーリーの展開に、思わず「えっ!?」っと声が出てしまうようなゲームの紹介をお願いします。



ゲームの機種は問いません。何でも構いません。今までプレイしたことあるゲームを以下に書くので、それ以外で凄いゲームがあれば回答お願いします。



【プレイしたゲーム】

・テイルズシリーズ全て

・ファイナルファンタジーシリーズ全て

・ドラゴンクエストシリーズ全て

・.hack//シリーズ全て

・スターオーシャンシリーズ全て

・風来のシレンシリーズ全て

・ゼルダの伝説シリーズ全て

・黄金の太陽シリーズ全て

・ナナシノゲエム(無印、目)

・空の軌跡(FC,SC,the3rd)

・零の軌跡

・マグナカルタ(1,2)

・ダーククロニクル

・ワールドデストラクション

・ヴァルハラナイツ(1,2)

・イース(イースVS空の軌跡、イース-フェルガナの誓い-、イース7)

・最後の約束の物語

・ファンタシースターポータブル(1,2,インフィニティ)

・トラスティベル-ショパンの夢ルプリーズ-

・アルトネリコⅢ

・ダ・カーポⅡ

・SHUFFELE!

・CLANNAD

・智代アフター

・リトルバスターズ

・シュタインズゲート

・車輪の国、向日葵の少女(ネットで高評価されていたので購入、まだ未プレイ)



以上です。長文失礼しました。







EVER17

カオスヘッド








グローランサー、クロヒョウ(龍が如く新章)がオススメです。良い意味で予想を裏切るシナリオですよ!







・EVER17

・ダンガンロンパ

・ブレスオブファイアⅣ







Ever17、CROSS†CHANNEL、11eyesがオススメです







・Ever17

・Remember11

0 件のコメント:

コメントを投稿