2012年5月6日日曜日

最近PSPを買いました。オススメのソフトを教えてください!!

最近PSPを買いました。オススメのソフトを教えてください!!







※モンスターハンターポータブル3rd

→今最も旬

300万本だか売れた人気ゲーム

モンスターを倒したり

猫と一緒にほのぼの出来る

ストーリーは無い



ゴッドイーターバースト

→爽快感が抜群で、キャラが良い

ちゃんとしたストーリーがある



空の軌跡(FC→SC→3rdの順で)

→ベスト版になってるので値段が安い

ストーリーも良いし

一般的にも名作と言われています



零の軌跡

→空の軌跡をやったあとだともっと楽しめるが

これだけでも大丈夫

ストーリーは空の軌跡の方がいいが

全体的にはこちらが上回ってる



幻想水滸伝Ⅰ・Ⅱ

→名作

安いし買っといても損はない



ジルオール

→『ダウンロード版』はオススメ

自由度が高く、自分だけの冒険ができる



ペルソナ3ポータブル

→キャラが気に入ったら買い

音楽も良いですよ!

ただたまにダンジョン(?)が面倒になる



イース7

→やり込み要素はあまりないが

ゲームとして素晴らしい

戦闘が楽しいよ



タクティクスオウガ運命の輪

→名作のリメイク。

超面白い



CLANNAD

→男性ならやってみては?

私は女ですがストーリーに感動しました



ぼくの夏休み2、4

→ほのぼのゲーム

2の方がオススメ

ただ飽きやすい








私のおすすめはDISSIDIAと侍道2です。 両方結構古いですけどなかなか飽きがきません。 後はthe third birthday ですね。







質問者さんの好みが解らないので一概には言えませんが…



やはりモンスターハンター3rd辺りは王道でしょう。



シミュレーションが好きならタクティクス オウガ、

少し古いですが、太閤立志伝5・流行り神(1~3)は超オススメです。



アクション好きならドラゴンボール タッグバーサスかな?



ロープレ好きなら、来年3月頃に、ファイナルファンタジー4の続編が出るようなので、狙ってみては?



※2010年は、神と言われていたので、新作は大抵何を買っても面白いと思います。



後、GPSナビ(付属品)と、ポーダプルナビというソフトを買えば、ナビにもなってくれます(本物のナビより断然安上がりだし、性能もそう悪くない)。







今の旬はモンスターハンターポータブル3rdです







モンハン3rdが超オススメです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿