2012年5月8日火曜日

最近PSPのゲームが欲しいと思っています。 自分はアクションRPGが好きで他の方に質...

最近PSPのゲームが欲しいと思っています。 自分はアクションRPGが好きで他の方に質問を見て参考にしてディシディアファイナルファンタジーかファンタシースターポータブル2を買おうかなと検討しています。

そこで質問なんですが皆さんはどちらの方がアクションRPGとして良いと思いますか?自分はストーリー性よりアクションやグラフィック重視です。PSPの性能を最大限に引き出している方を買いたいと思います。皆さんはどちらの方が良いと思いますか?二つのゲームを比較しながら自分が良いと思う方を回答よろしくお願いします。







ディシディアはアクションRPGではなく

稼いだポイントでカスタマイズ出来る対戦格闘ゲームです。

グラフィックはFFの系列らしく美麗ですが、

RPG「的」な強化要素を持つだけで戦闘は1vs1、

ゲーム展開は各キャラ個別、と、まるっきり格ゲー形式です。

ので、

一般的なアクションRPGならばPSPo2になるんじゃなかろうかと。

ただアクション成分はさほど高くありません

(正直、テイルズ系以下かと…)。

やりこみ要素は超充実ですけどね。





候補には挙がってませんが、イース7も評価高いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿