2012年5月8日火曜日

PSPのソフトについてなのですが、以下のゲームの中ではどのソフトが一番おすすめで...

PSPのソフトについてなのですが、以下のゲームの中ではどのソフトが一番おすすめですか?理由も教えていただけると嬉しいです。

・ペルソナ3ポータブル

・無双OROCHI 魔王再臨

・イース7

です。また、他におすすめのソフトなどありますか?







個人的にはイース7>ペルソナ>無双OROCHですね

イースは確かに話が続いていますが、ほとんど一作ずつで完結していくので問題ないです。特徴としてはBGMの良さ、アクション性ですかね。特にBGMは熱い曲がとてもおおいです。(ファルコムには多いですが)

欠点としてはやりこみ要素が少ない。あるとしてもちょっとした隠しボス数体、難易度調整くらいですから。

もしゲームをやる上でBGMを重視してるならイースをやるべきでしょう

ペルソナはストーリー・BGM・やりこみ。共に高評価をあげられます。

ただ、主人公の使役してるペルソナ(霊的存在のようなもの)を合体やら技引き継ぎやらしたり、このゲームには期限というのがありその間に主人公や仲間たちの体調管理・仲間たちのコミュニケーション(することによりいろいろな特典がでてくる)をするなどそこらへんが計画をたてながらコツコツやっていくゲームなので、サクサクやりたいって人には合わないかもしれません。逆にじっくりゲームをしていくのが大丈夫って人ならペルソナがお勧めです。

無双OROCHIは簡単にいうと大量の雑魚を一気にぼこぼこにしていくゲームです。

さくっとできてストレス発散にすごくなりますが、僕の場合楽しいの最初だけでした。

ずっとやっていくと雑魚をばっさばっさなぎ倒すのも作業に思えてきまして、飽きました

なので無双OROCHIはゲームは気軽にさくっとしたいって人には向いていると思えます

他のソフトですが、あなたの好きなジャンルがわかりませんが・・・

とりあえずRPGだったら空の軌跡シリーズがお勧めです

ファルコム作品という事もありとてもBGMが良いです。キャラもみんな個性的で面白いです。シナリオはとても王道ですが

けどすごくいいです。いろんなRPGやってきましたが初めてRPGで泣けました。やりこみ要素も大量とはいえませんがほどほどにありますし、ぜひやってほしいゲームの一つです。あ、でもこのゲーム、ボイスが戦闘ボイスしかないので最近のゲームには常識的になってきたフルボイスになれてる人にはなれるまでが時間かかるかも








ペルソナ3おすすめです。メインシナリオはもちろん面白く、サブイベントなどのやりこみ要素が強いですし、たしか最近ベストプライス盤が出たのでお得感もあります。(それまでは中古でも4000円切らなかった)

ただし初回プレイ時に女主人公を選ぶとうーん…となる可能性大ですが。







イースは話繋がってますよ。



出来ないことはないですけどね。



私は英雄伝説軌跡シリーズをオススメします

0 件のコメント:

コメントを投稿