2012年5月8日火曜日

英雄伝説 空の軌跡 ってどんな感じでしょうか? 私は安く買いたいので、前作でも...

英雄伝説 空の軌跡 ってどんな感じでしょうか?



私は安く買いたいので、前作でもいいのですが



面白くないのを買ってしまうのは少し嫌です;



イース7 はやったことがあってまぁまぁだったかなぁと

思っているのですが、あんな感じの作品でしょうか?



あまり長くないゲームでやりこみ要素の無いのは好きではないんですが



その点を抑えているゲームで何かあったら教えてくれると嬉しいです@



戦闘がディスガイアみたいなのは苦手なのでそういうのを除外してたら



もっと嬉しいです@@



RPGじゃなくてもいいのでオススメがあったら教えてほしいです!



回答よろしくお願いします







>イース7 はやったことがあってまぁまぁだったかなぁと



>戦闘がディスガイアみたいなのは苦手なのでそういうのを除外してたら



結論。たぶん合わない。



イース同様に楽しめる部分はBGMぐらい。戦闘はちまちましているシミュレーションタイプの戦闘スタイル。やりこみというよりは1週のスタンスが長く、やりこみに向かないストーリーのみの感じ。



戦闘スタイルの説明→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1047517780



プレイ動画→http://www.youtube.com/watch?v=cnPBwRzP-X8&feature=related



アクション系が好みであるなら、ちょっと隠れた作品ですが、煉獄はいかがですか?



なかなか戦闘面に楽しみがあり、バリエーション豊富だと思います。



煉獄1→http://rengoku.jp/index.html



煉獄2→http://www.hudson.co.jp/gamenavi/psp/rengoku2/rengoku2/








空の軌跡はストーリーはとてもいいです。

戦闘システムがディスガイアなどに代表されるS・RPGに近い(と言っても、移動して攻撃するとか、そういうタイプものではなく、攻撃対象を決めるとか、攻撃範囲を指定するといったかなり大雑把な物ですが)ので、苦手な物に感じられるかと思いますが、別にS・RPGというわけでもありません。あくまでRPGです。



ちなみに、3部作になっており、全部プレイすると、とてつもない長さ(150時間オーバー)になります。



まあ、空の軌跡のお試し版を、PSストアでダウンロードしてプレイしてみるといいのではないでしょうか?



個人的には、空の軌跡3部作全てと零の軌跡をオススメしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿