2012年5月6日日曜日

PSPソフト購入(RPG)について

PSPソフト購入(RPG)について

こんど新しくソフトを買おうと思っていろいろ調べたら





ディシディアFF

イース

スターオーシャン

空の軌跡





というのに目が留まりました



そこで質問ですがこの中ではどれが一番おススメですか?

またこれらはPSPの中でも何個かに別れてシリーズ化されてるみたいなのですがどれからプレイすればいいのかも教えてください。



ハードはPSPしかないので他のハードのやつからやるということはできません







自分だったらイースと空の軌跡かな

イース7はすごいアクション性で、ストーリーはまあまあいいほうだと思います。

空の軌跡はストーリーがとてもいいです。

アクションがいいならイース7にしてストーリーがいいなら空の軌跡を買いましょう。

私的には空の軌跡のほうがすきかな。

ちなみにワザップでは空の軌跡より高い評価のRPGを見たことがありません。

ディシディアは戦闘がすごくスピーディーで面白いんですが、それだけです。一応物語もあるんですがそれはおまけみたいなモンです。すぐに飽きてしまいます。

スターオーシャンはやったことがないのでわかりません。



ということで空の軌跡かイースをオススメします。



空の軌跡>イース>FFクライシスコア7>レディアントマイソロジー3>ドラクエ>ポケモン

って感じかな。

長文失礼しました(>_<)





ちなみにマイソロジー3はテイルズを初めての人にとってはオススメできません。いっぱいキャラが出てきてよくわからないです。それに一人一人のストーリーがとても薄い。



空の軌跡は

FC→SC→3rd→零の軌跡の順番でやってください。面白さが半減します



イースはいきなり7から始めて大丈夫です。










私はイースを

体験版イース7

で初めてプレイしましたが

爽快感が凄いですよ。



キャラの絵やシステムも

今風にやっと変化し



アクション要素を

追及するならイース7。



空の軌跡は



昔風RPGという感じ

でしょうか。



ちょっと湿っぽいですが

ストーリーや感動

物語への感情移入度は

半端ないです。



音楽が良く移動も楽しく



人に話しかけるのを楽しめる細かい作りは素晴らしいです。



戦闘は若干バランス悪いですがドラクエ・FFより楽しいです。



空の軌跡FCが初作で

物語が繋がってます。



レディアントマイソロジー3は

他のテイルズを

大半プレイしていないと

キャラが判らず

楽しさ半減すると思います。



ディシディアFFは

判りません。







イース、それもイース7がいいかな。空の軌跡もいいかも・・・



確かに、シリーズ化されてると悩みますよね~。私は意外と新しいのやってみて面白かったら古いシーリズに手を出すことがありますが、それでも十分に楽しめますよ~~



補足しま~~す

「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」のシリーズも面白いですよね。今買うなら、一番新しいマイソロジー3がいいかな。古いシリーズ(1or2)ならかなり安く買えますしいいかもしれませんね。







ディシディアですね。発売したばっかだし。





レディアントですか

確かにあれも面白いですよ。別に3からやってもストーリもわかりますし。







ディシディアはおすすめしない

あとやるならイースかな

0 件のコメント:

コメントを投稿