2012年5月6日日曜日

PSPで面白いゲーム(ジャンルは問わないがRPGがやりたい)教えて

PSPで面白いゲーム(ジャンルは問わないがRPGがやりたい)教えて

今までやったゲーム以外でオススメなゲームを教えてください。

今までやったゲーム(覚えている限り)

RPG

・P3P ・FFII CC ・TOW2 ・TOVS ・TOPフルV(テイルズ系は全てプレイ) ・マグナカルタ



アクション

・MHPシリーズ ・三国無双シリーズ



シュミレーション

・サカつく6 ・WP7 2009 ・ボクサーズロード2



スポーツ

・パワポタ3・4 ・ウイイレ2009 ・みんゴルP



ノベル

・TH2 ・銃声とダイヤモンド



音楽

・初音ミクDIVA ・ルミネス



まだ、あると思いますが、覚えてる限りだとこれぐらいです。

個人的に「英雄伝説 空の軌跡 」「戦場のヴァルキュリア 2 」が気になっているのですが、この2作品は未経験でも楽しめますか?

オススメするゲームを教えてください。







質問者様はキングダムハーツバースバイスリープをプレイしていませんよね?

キングダムハーツバースバイスリープをプレイしていないのなら、プレイしてみてください

PSP最高のRPGです

前作を知らなくても大丈夫です(私は前作を知らなくて、買いました)

私はテイルズファンなのですが、PSPのテイルズに面白さで勝手います(ナムコ頑張ってくれ!)

戦闘も画面が変わらずスムーズに戦えます



ほかに面白いのは『英雄伝説 空の軌跡』です

ストーリーも良いですし、ターン制ですがこれまでのターン制で一番はまりました!



個人的に「英雄伝説 空の軌跡 」「戦場のヴァルキュリア 2 」が気になっているのですが、この2作品は未経験でも楽しめますか?

『英雄伝説 空の軌跡』はⅠ、Ⅱ、Ⅲがあるのですが、絶対にⅠから順番にプレイしてください

順番にプレイしなかったら、ストーリーが理解できません

例えばⅡからプレイすると、主人公のLVが40LVになってて意味分からなくなります

結果的に英雄伝説 空の軌跡はⅠから順番にプレイすれば問題ありません



戦場のヴァルキリア2ですが、1をプレイしてなくても楽しめますが

①1をプレイしてから2をプレイする

②2からプレイする

の選択肢でしたら①番の方が良いですが、②の選択でも十分楽しめます

さすがに戦ヴァル2は1に劣っていると自分は思います

最後に!キングダムハーツバースバイスリープをプレイしてみてください、本当にはまります(公式サイトでも見てください)

以上。

失礼します



補足の回答



すみませんKHプレイしていましたか

私はいまKHⅡをプレイ中です

英雄伝説ですが、3部作です

他にも英雄伝説シリーズはPSPに出ています(空の軌跡とはストーリーは違いますが)

あと英雄伝説の順番はそのとうりです



書くの忘れてましたが、もう1つお勧めが有るのですが

イース7って言うやつです、もしかしてプレイしてますか?

イース7は今プレイ中で、ジャンルはアクションRPGです

結構やり応えが有って面白いですよ

わたしは英雄伝説より楽しんでます

まあ3Dですから

PSPのRPGの中で2位か3位ぐらいの面白さです(1位がキングダムハーツとしてです)








どちらも未経験でも楽しめると思います。

空の軌跡は三部作なので、やはりFCから始めた方がいいでしょう。



お勧めなのは魔界戦記ディスガイアです。シュミレーションRPGですが、非常にやり込み要素があります。



補足回答

英雄の順番はFC→SC→the3rdの順番であっています。

確かクリアデータ引き継ぎでアイテムが貰えたと思います。







ファンタシースターポータブルは面白かったですよ。

2もでてますけど、そっちは爽快感はあんまり・・・って思いました。

でもファンタシースターポータブルは簡単なんで、難しいほうがよければ2が良さそう。



あとアクションでディシディアFF。

0 件のコメント:

コメントを投稿