2012年5月6日日曜日

イース・・

イース・・

2年ほど前に、イース1&2クロニクルという、イース1と、イース2のリメイク版が発売されました。そこで思ったのですが、イース4とイース5のリメイク版はまだPS2でしか発売されていません。そこで、質問です、



A、イース4、のリメイク版[仮称、イース4クロニクル]は、The Dawn of Ys、MASK OF THE SUN、どちらのリメイクとなりそうですか?[個人的には、MASK OF THE SUNのリメイクを希望します。]





B、もしイース4のリメイク版[イース4クロニクル]、イース5のリメイク版[イース5クロニクル]が発売されるとしたら、いつ頃発売されそうですか?





C、イース4のリメイク版[イース4クロニクル]、イース5のリメイク版[イース5クロニクル]が発売されるとしたら、BGMは、イース1&2クロニクルみたいに、アレンジされそうですか?





D、機種は、どれになりそうですか?[個人的には、DS、パソコン版、PSPだと思います(ちなみに希望)。]





E、どのようなゲームになりそうですか?





F、発売してほしいですか?



以上です。回答は、A~~B~~と回答してください。







A:どちらかにするなら、MASK OF THE SUNのような気がします。



B:今はファルコムさんも軌跡シリーズに忙しそうなので、しばらくイース関連はないかと思ってます。また、イースの次の作品を出すなら、PC版のみでしか発売されていないオリジンをPSPに移植する率が高いのではないかと勝手に考えています(私の希望でもあります^^)。イース4・5もリメイクしてほしいですが、もしするならオリジンをリメイクしてからかな~と。オリジンは2006年の作品でリメイクしやすそうですが、4・5はリメイクするにしても時間がかかりそうです。



C:アレンジすると思います。で、ゲーム内では1・2と同じように昔のサウンドと新アレンジサウンドを好きに選べるとか。そしてアレンジした場合はそのサントラもあると思います。



D:今の流れからするとPSP移植が一番有力だと思います。PC版だと私も嬉しいのは嬉しいですが、今主流のPSPソフトでないと、わざわざPCでプレイしようとする人は、もとからのイースファンでない限り、そういないかと思うんです。また、DSだとできないことはないと思いますが、操作的にアクションを考えるとPSPが適切だと思います。



E:1・2のように昔の雰囲気を醸したものになるか、はたまた長い年月が過ぎていますし、1・2のようにたくさんソフトが出ているわけでもないので、ここはざっくりアレンジして、イース7のように最新系にするかもとか勝手に思っています。



F:発売してほしいです(^^)v



以上です。長文失礼いたしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿